求人広告をつくっている会社がフリーペーパーを乱発している。
都市部ではなく、地方に特化できることを売りにしていて、主にパート向けなのだけど、後発の会社はこれに勝負をかけている。
注目はドーモ。
静岡からじわじわと首都圏など都市部に進出してきていて、大阪でも今年ぐらいから出てきている。昨年ごろ○ロムエーに求人が掲載されていたけれどこれって競合誌に載せているのでは? と思ったもの。
さて前置きが長くなったけれどここでの注目は表紙がかっこいいこと。
かっこいいというよりか、ほかのフリペは表紙がダサい。どこもおっさんが考えたとしか思えない状態になっている。
そして表紙の写真がきっと誰にでも受け入れられることが大きい。
バイト中のモデルさんを撮影しているけど、背景に写る小物もちゃんと撮影しているのできっと手間隙かけている。
どんなに中身がたいしたことないときでもきっと手に取ることだろう。フリペは表紙で決まるのだ。